最新情報

2013年10月21日日記
口内を綺麗にして口臭対策

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

口内を綺麗にして口臭対策

口臭は自分ではわかりにくいだけに、注意しなければなりません。口臭がきついと良い人間関係を築くこともできないかもしれないですしね。
私がやっている口臭対策は、やはり口の中を綺麗に保つということですね。
口の中の菌の繁殖を抑えられれば、口臭はかなり抑えられます。
口内を綺麗にしても内臓から臭い息が来るというなら、それは病院で検査してもらうしかないですね。
口内を綺麗に保つにはまず歯磨きです。特に朝は必ず歯磨きをしなくてはいけません。
夜、寝ている間は唾液の分泌も少なくなり、菌が繁殖してしまうので、朝に歯磨きをして口内の菌を少なくします。
それに舌も綺麗に掃除するといいですよ。舌苔は口臭の原因になりますから。
あとは、普段から口内が乾かないように、水分を摂ったりするといいです。
これだけ口臭対策をすれば、大分口臭は防げますよ。

タグ

2013年10月21日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:日記

このページの先頭へ

イメージ画像